このページの本文へ

お待ちかね! 4日(土)よりZOA本店でtoto販売開始!

2001年08月03日 20時51分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
toto販売開始

 第1報から1カ月あまり、ZOA 秋葉原本店で4日(土)からサッカーくじ「toto」の販売が開始される運びとなった。



J1セカンドステージ開幕

 当初は店舗内に販売機を設置する予定だったが、混雑が予想されるということで、店舗の外で販売することになったようである。ただ、夏まっ盛りで販売機がダメージを受ける可能性もあるため、店舗内に戻す可能性もあるとのこと。
 そもそもなぜZOAでtotoか? ということだが、もともとZOAの本部はサッカーどころ静岡県にあり、静岡の店舗では以前より販売していたのである。そして静岡以外の店舗でも販売してほしいという要望が多かったため、今回の秋葉原本店での販売開始となったということである。ちなみに他県の大型店舗でもいずれ販売を開始する意向のようだ。



看板もスタンバイ済み

 明日から販売が始まるtoto第18回の指定試合は下の表の通り。販売開始日は10日、11日が試合日/結果速報発表日、14日が払い戻し締め切り日というスケジュールになっている。
 日程が変更になった関係で、予想の難しい清水-磐田の静岡ダービーマッチが指定から外れたのは好材料と言えるかもしれない。しかしFC東京-柏、横浜M-福岡、名古屋-G大阪、と依然難しいカードが並び、J2に至っては判断が易しそうなのは山形-甲府、京都-水戸くらいで後はほぼ互角と思えるカードばかり。予想は難しいが、高配当も期待できそうだ。



おなじみの投票用紙も
おなじみの投票用紙もスタンバイ済みだ

toto第18回指定試合(左チームがホーム)

J1 J2
浦和-神戸 山形-甲府
市原-東京V 川崎-大分
FC東京-柏 川崎F-京都
鹿島-札幌 新潟-大宮
横浜-福岡 湘南-仙台
磐田-清水 京都-水戸
名古屋-G大阪 鳥栖-横浜C
C大阪-広島
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ