このページの本文へ

Maxtor製100GB HDD「4W100H6」のBOX版が流通!

2001年07月21日 20時15分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 5月19日に登場した100GBの容量を誇る5400rpmのMaxtor製HDD「MX-4W100H6」。そのリーテールボックス版が、アキバのショップ数店に流通している。
 ボックスにはHDDのイメージ写真と100GBの文字、そしてMaxtorのロゴなどが見える。PCiN秋葉原ではレジそばに展示されていたが、「なぜかリテール!」との文字が…。「普通のバルク品を注文したのだが、入荷してきたのがコレだった」と首をかしげている。一方、フェイスでも販売を開始しており、「最近は減ったが、(ボックス版が入荷するのは)昔はよくあったこと」と話す。



PCiN秋葉原のポップ。表示では在庫ありとなっているが、バルク品は品切れ中。

 そのボックスの中身だが、HDD本体のほかにIDEケーブル、5インチベイ用のブラケット、ネジ、マニュアルが同梱されている。マニュアルはA4サイズの薄いものだが、初心者向けにHDDの取り付け方法などが記載されている。PCiN秋葉原では、現在売り切れ中のバルク品と同価格の3万5800円、フェイスでは3万4700円で販売中だ。

 

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ