このページの本文へ

【AKIBAX2001】ネットアイドルがアキバに飛び出した! 2日目オープニングは「いぱねまカフェ」

2001年07月20日 23時15分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「いぱねまカフェ」の皆さん
「いぱねまカフェ」の皆さん

 小社「週間アスキー」の企画“アイドル・ザ・ネット・オーディション”を勝ち抜いた4名によるネットアイドルユニット「いぱねまカフェ」が、AKIBAX2日目のステージイベントオープニングを飾った。



いぱねまカフェ
人気イラストレーター・高野音彦氏デザインによるメイドコスチュームは残念ながら見られず

 本来は公式サイトにあるようなメイドさんスタイルのコスチュームを予定していたが、「あまりの猛暑でどうなるか判らない」と、急遽ごく普通の衣装で登場となった。そのスジの人には残念でしたというところだが、確かにピーカン晴れの夏真っ盛りにあの布地の多い衣装では、ブッ倒れたとしても無理のないところたっただろう。(ちなみにメイドコスチュームはこちらででどうぞ)
 4人のトークの後はデビュー曲「/ipanema いぱねまカフェへようこそ」をステージで披露。「“いつになったらデビューCDが出るのか”と言われつづけましたが……」ということだったが、ひとまず特製ブックレット付きで2000円、という価格は発表された。


いぱねまカフェいぱねまカフェ
いぱねまカフェいぱねまカフェ

 客席最前線には早くも追っかけに入ったと見られるファンが陣取っており、声援を送っていた。ステージの上の皆さんも下の皆さんも、暗幕で保温効果最高、風通し最悪の状態にもめげず、お疲れ様でした。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ