このページの本文へ

アキバ系サッカーファンに朗報! ZOA本店で8月からtoto販売開始!

2001年07月16日 03時02分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
toto販売開始

 ZOA 秋葉原本店に向かうと目に入った、この黄色いポスター。この頃は携帯ショップ等で見慣れているものだが、さて店内に入ってみるとびっくり仰天。周辺機器の置かれた棚の隣に、サッカーファンお馴染みのあの黄色い券売機がもう鎮座しているではないか!
 そう、ZOA 秋葉原本店で8月4日(土)からサッカーくじ「toto」の販売が開始されることになったのだ。券売機の設置は早くも完了しており、あとは稼動開始を待つばかり。アキバをホームタウンとするサッカーファンには大きな朗報と言えよう。



鎮座するお馴染みの券売機

 アキバのパーツショップでの販売はこれが初。券売機の場所は同店1階奥の登り階段の前で、宣伝ポスターには「totoだけでもOK! 気軽にお立ち寄りください」とある。8月4日という販売開始日も、8月11日(土)のJ1第2ステージ開幕にぴったり合ったタイミングであり、アキバのサッカーファンにとっては最重要チェックポイントとなりそうだ。

 ちなみにtoto対象試合がどうなるかは現在未定だが、8月11日の対戦カードは以下のとおりである。いきなりの静岡ダービーマッチが鍵となりそうだ。



8月11日のJリーグ対戦カード(左チームがホーム)

J1第2ステージ第1節 J2第25節
鹿島-札幌 仙台-甲府
浦和-神戸 大宮-水戸
市原-東京V 川崎F-京都
FC東京-柏 湘南-鳥栖
横浜-福岡 新潟-山形
磐田-清水 大分-横浜FC
名古屋-G大阪
C大阪-広島
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ