このページの本文へ

玄人志向からKYRO IIカード登場! 謎のカードは「ASKセレクト」となり64MB版が追加

2001年07月13日 23時03分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
玄人なKYRO 2

 KYRO IIビデオカードに玄人志向ブランドも加わった。型番はそのものズバリの「KYRO2-AGP64」である。
 また、以前登場したアスク取り扱いのメーカー不詳の謎のKYRO IIビデオカードに、新たにメモリ64MB版「KY2A-64MB」が登場した。このモデルから正式に「ASKセレクト」というブランドで販売されることになる。



玄人志向KYRO 2

 玄人志向のKYRO2-AGP64は、これまで登場したKYRO IIカードにはない基板デザインとなっている。コア/メモリクロックなどの詳細なスペックは不明だが、メモリチップはV-Deta製で、型番通り容量は64MB。その割に価格はTSUKUMO eX.で9799円と安く、なかなかお買い得といえよう。
 またサイトのラインナップを見るとTV-OUT端子を装備した「KYRO2-AGP64TV」というモデルも掲載されているが、こちらの発売は13日現在確認されていない。



謎のカード64MB

 一方謎のKYRO IIカードの方は、ビニール包装の上に「ASKセレクト」というブランド名のある説明ラベルが新たに付くようになった。32MBモデル発売時あまりに製造元を詮索されまくったため、とにかく今後はこのブランドで行くのでよろしく、ということだろうか。
 ちなみにパッケージそのものはすでに登場している32MBと何も変わっておらず、メーカー名表記がまったくないのもそのまま。メモリが32MBから64MBになったことをうかがわせるものもパッケージ右下隅のチェックマークだけなので、購入の際には間違えないようにしたい。
 価格は若松通商エルプラザで1万1980円、コムサテライト3号店で1万2980円である。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ