このページの本文へ

エキサイト、広告付き絵はがきを無料で送れる“エキサイトポストカード”を開始

2001年07月09日 21時34分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エキサイト(株)は9日、(株)ドゥカードシステムと提携し、絵はがきを無料で送ることができるサービス“エキサイトポストカード”を10日に開始すると発表した。サービスは無料。

“エキサイトポストカード”
“エキサイトポストカード”

このサービスは、ウェブのページで申し込むことで、広告が付いた絵はがきを郵便で送れるサービス。選んだ絵はがきに、宛先の住所と名前、メッセージを記入し、送信ボタンを押せば、数日後に郵便でメッセージ入り絵はがきが配達される。配送料金は広告主が負担するため、ユーザーは無料で送ることができる。絵はがきの広告はオフセット印刷されており、クーポン券や割引券が付いているものもあるという。

サービスの利用に際して、相手に不愉快な手紙を送れないように、メッセージの書き込み時にキーワードチェックが行なわれる。また、対象となるユーザーは個人のみで、ユーザーが1ヵ月間に送れる絵はがきは5枚までに制限されている。

同社は、送る側/受け取る側の両方に対して広告の訴求やPRが行なえる、インターネットを利用していない人にも広告を送ることができる、自発発生型ターゲティング広告が可能、一般のダイレクトメールのようにリストを事前に用意する必要がないなど、リアル媒体とインターネットの両方のメリットを生かせるとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン