このページの本文へ

映画に舞台に人気急上昇の初音映莉子インタビュー

2001年07月09日 19時52分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

――公演の約1カ月前ですが、今は稽古で大変なんじゃないですか

ダンスがあるので大変ですね。1週間に3回くらい稽古してます。でもはじめての舞台なんで全部大変ですね。はじめて見学に行ったときには「この世界はなんなんだろう」って思いましたよ!普通より動きが大きいですし、最初は筋肉痛になりました。それに声も大きい。いろんな意味で、自分を見直すきっかけになりましたね。

――注目してほしいところは?

私って、結構、ホラーの映画に出演してた時のイメージが強いんですね、きっと。大人しそうとか、あまり喋らなそうとか…そういうイメージがついちゃってるんですよ。舞台では、これまでの映画と違って、すごく笑ったり、はちゃめちゃに怒ったりとかしてるんで、また違った面を見て欲しいです

――秋葉原のイベントでも、今度公開される映画について、ファンの方から「またコワい映画なんですか?」って質問されてましたけど…

そうなんですよ。いつもスカートはいてかわいらしい女の子してるんじゃないかとか…。でも、普段は全然違って、いつもジーパンばかりなんですよ(笑)

――その映画なんですが、もう撮影は終わってるんですよね

春には終わって、あとは公開を待つばかりです。

――どんな映画ですか?

深い悩みを相談するような友達ではないんですけど、なんとなくいつも学校の芝生に集まって話をする6人の友達がいるんです。で、私がひょんなことからピストルをみつけてしまって、それが友達に渡って、皆がかかえているものを、銃のタマと一緒にためこんだ思いをブッぱなしていくという内容です。最後に私のところに銃がまわってくるんですけど、私もストーカーに狙われているような役なので…

――女の子が7人も登場するんですよね。現場の雰囲気はどうでしたか



眞鍋かをりちゃんとか知り合いや同年代の子が多いんですよ。学校行ってるより楽しかったですね(笑)

――今は大学に通われているということで、どうですか? ちゃんと授業はでてますか?

う、うん…。出席のたびに先生に怒られてばっかり…(笑)

――ところで身長が170cmありますが、結構高いですね

中学校3年間で12cm伸びちゃいました

(ここでヘアメイクさんとカメラマンがインタビューに乱入)

――背がのびる時期って、寝てるときミシミシ言いますよね (ヘアメイクさん)

――なんですか、それ?(カメラマン)

――関節がミシミシいうんですよ(ヘアメイクさん)

あっ、なるっていいますよね。私は気が付かなかったんですけど 間接が痛くなってということは聞いたことがあります

――私、聞きましたよ、太り出した時(ヘアメイクさん)

それは違うでしょ



――鼻を触るクセ?っていうのがプロフィールにありますけど

そうなんですよ。直そうとしてるんです

(ここで、再びヘアメイクさん乱入)

――サマンサみたいですね(ヘアメイクさん)
――知らないでしょ「奥様は魔女」とか?

知らないですう

――世代が違いますから
――すみませんジジー同士の会話で…

話している途中に、よく触るんですよ。でも、テレビ番組で(鼻をよく触る人は)ウソつきだとか、恥ずかしがりやとか言われてたんで、よくないですよね

――最後にファンの方に何かありますか?

とりあえず、映画の公開はまだ先なので、8月1日からはじまる2部構成の舞台を見にきてください。違った初音が見れますので、よろしくお願いします



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ