このページの本文へ

シロッコファン2つを縦置きにしたクーラー「TWINBURST」が登場!

2001年07月06日 20時30分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
TWINBURST

 今年3月にシロッコファンを縦置きにしたCPUクーラー「DownBurstΓ(ガンマ)」が発売になった。この製品に関しては過去の記事を参照していただきたいが、来週からDownBurstΓ(ガンマ)の派生製品「TWINBURST」が発売になる。


DownBurst
従来のDownBurstΓ(ガンマ)

 クーラーそのものは同じだが、DownBurstΓ(ガンマ)についていたシロッコファンが縦に2つ並んでいる様が見る人を驚かせる製品だ。ファンはミネベア製で2500rpm。底面からファンのてっぺんまでは105mmと変わりないが、底面のアルミ部分の大きさが70×60mm(DownBurstΓ(ガンマ)は60×60mm)と多少大きくなっている。ただ、ネジ穴の位置には変更がないとのこと。また、縦置きになった2つのファンの間の隙間は10mm。ショップによると最低5mmは確保しなければいけないが10mmとっているとこのとだ。
 販売を開始するのはCUSTOMで、価格は6980円(予価)。なお、従来のDownBurstはΓ(ガンマ)は高速電脳で4800円、CUSTOMで4980円。

【関連記事】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ