このページの本文へ

超お買い得! 8000円のポータブルCD&MP3プレーヤが登場

2001年06月22日 23時17分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
DT-7703

 8000円という極めてお買い得なポータブルCD&MP3プレーヤ「DT-7703」の販売がアキバで始まった。8000円という金額は、単純にポータブルCDプレーヤとしても十分に魅力的な価格。それでいてMP3ファイルを書き込んだCD-R/RWメディアのメディアとしても利用できるのだから見逃せない製品である。



DVE製?
メーカーは“DVE”となっているが詳細は不明。海外ではさまざまな会社から同仕様のプレーヤが1万円程度で販売されている

 ポータブルCDプレーヤとして重要な音飛びガード機能は、CDプレーヤとしての使用時に最大45秒、MP3プレーヤ時には最大25秒まで対応。繰り返し/ランダム再生や、曲の頭10秒だけを順に聴いていくイントロ再生が可能となっている。このほかMP3の場合は最大64曲までのプログラム再生も可能。ビットレートは32~320kbpsをサポートしている。リモコンが付属していない点や、アルカリ乾電池2本を用いて最大再生時間が5時間という点は残念だが、値段を考えれば妥当以上のスペックと言える。



ヘッドホン

 同梱品はヘッドホンとACアダプタ、そしてミニジャック-RCA変換ケーブル。USER'S SIDE本店が受発注扱いで販売中だ。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ