このページの本文へ

ボーイズラブゲームの期待作発売!アダルトゲーム界にも女性の波本格到来か?

2001年05月25日 23時54分更新

文● 澤村/スタジオ百哩

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「すきしょ!2」のパッケージ
本日発売となった「好きなものは好きだからしょうがない!!-TARGET NIGHTS-」のパッケージ。WindowsとMacintoshの両対応版

 この25日は多数のPCゲームが発売されたが、その中でも特に注目しておきたいのが、プラチナれーべるがリリースした「好きなものは好きだからしょうがない!!-TARGET NIGHTS-」、通称「すきしょ!2」。これは、最近タイトル数を増やしつつあるボーイズラブゲームのひとつだ。



「すきしょ!2」画面
プレイヤーが主人公の行動を選択し、ストーリーを進めていくタイプの恋愛ゲーム。物語の中心となるのは、男の子どうしの恋愛だ

 ボーイズラブゲームとは、主に女性を対象にしたアダルトゲームのこと。この「好きなものは好きだからしょうがない!!」シリーズは、ボーイズラブゲームの中でも、特に人気が高いタイトルのひとつである。今回発売された作品は、昨年の8月に発売された「好きなものは好きだからしょうがない!!-FIRST LIMIT-」の続編。ファンにとっては待ちに待った新作だ。



「好きしょ2」の山
ヤマギワソフト館5F、パソコンソフト売り場に積まれた「好きしょ2」。上に乗っているのは購入者特典のスケルトン時計

 ボーイズラブゲームのコーナーを特設し、このジャンルをプッシュしているヤマギワソフト館で話を聞いてみたところ、行列ができるようなことはなかったものの、コンスタントに売れていて出足は好調とのこと。ちなみに購入客のほとんどが女性だが、男性も3割ほどいるとのことで、性別を越えた意外な人気を見せている。



告知ポスター
発売記念サイン会の告知ポスター。参加方法などの詳細は、プラチナれーべるのサイトを参照のこと

 なお、27日(日曜)にはゲームの原画担当つたえゆず氏によるソフト発売記念サイン会が開催予定。場所はラオックス ザ・コンピュータGAME館(午後12時より)と、ヤマギワソフト館(午後3時より)の2カ所となっている。ゲーム情報局ではこのイベントのようすもレポートする予定だ。

(C)2001 プラチナれーべる/SOFTPAL Inc.



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ