このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

AKIBAXイメージガールが編集部にやってきた!これが今年のユニフォーム!!

2001年05月22日 23時31分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
編集部にて

 7月19日から22日まで開催される「AKIBAX2001 インターネットショー in 秋葉原」。年1回開催されるこの秋葉原最大のイベントには、毎年AKIBAXイメージガールが選出されるが、今年も2名が決定した。元ワンギャルの田嶋ようこさんと、AKIBAXが初仕事となる神崎彩さんだ。その彼女たちが、今回アスキーを訪れ、我がデジタルバイヤー編集部も訪問してくれた。



編集部にて

 田嶋さんは、週刊アスキーの「パソコンが好きだ!!」にも執筆。自分で撮影した映像をPCに取り込んで編集するなど、比較的パソコン慣れしてる感じ。また、家がわりと近くにあるので「秋葉原には家族で買い物に出かけることもある」とのこと。一方の神崎さんは高校生でパソコン初心者。「中学校の時は、授業で1人1台パソコンが使えてホームページを作成したり、資料をインターネットで調べたりしてましたけど、そんなに詳しくないです。この仕事を機会に勉強していきたいです」と話してくれた。ちなみに、次のページからは2人のプロフィールと写真を大公開している。今回は例年と違って大人っぽい衣装で、落ち着いたデザインとなっているのが特徴。事務局によると「あえて、他のコンパニオンの方々の衣装と差別化した」とのことだ。
 編集部では、7月19日までの間、彼女たちの仕事ぶりを紹介する短期連載を近日中にスタートする。お楽しみに!



前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ