このページの本文へ

@IT、ITエキスパート向けオプトインメールの提供を開始

2001年05月17日 20時38分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)アットマーク・アイティは17日、同社が運営するITエキスパート向けサイト“@IT”で、オプトインメール“@IT新着速報”のサービスを開始したと発表した。

“@IT新着速報”は、@IT読者向けの無償メンバーシップ制である“@ITクラブ”のメンバーに向けた情報提供サービス。あらかじめ、関心のある記事コンテンツや、専門技術情報の分野を選択し、登録(オプトイン)しておくことで、選択した分野に絞り込まれた新着コンテンツが日刊のメールマガジンとして送られる。不要な情報が大量に送りつけられる従来の仕組みと異なり、前日に更新されたコンテンツの中から関心のある情報へのリンクだけを受け取れるのが特徴。これはユーザーの要望に応えたものという。また、登録した情報は、随時変更することもできる。

なお、“@IT新着速報”の発刊に伴い、従来の週刊メールマガジン“@IT Newsletter”は、週刊“@IT通信”と週刊“@IT先週の人気記事”の2つに分割し、情報提供を続けていくとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン