このページの本文へ

ツーカーグループ、イメージキャラクターを浜崎あゆみに統一、第1弾CMは16日から

2001年05月14日 21時31分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ツーカーセルラー東京、(株)ツーカーホン関西、(株)ツーカーセルラー東海のツーカーグループ3社は14日、若者のカリスマ的存在として知られるアーティスト/浜崎あゆみを、ツーカーグループの統一イメージキャラクターとして起用したと発表した。

あゆバストショット
ツーカーグループ3社の統一イメージキャラクターに起用された浜崎あゆみさん。関東甲信、東海エリアのユーザーにはすでにお馴染みだが、関西エリアのユーザーには、ツーカーイメージキャラクターとしては初お目見え

ツーカーグループは、起用後第1弾CMとして、同グループが4月19日付で発表した64和音/492音色のMIDI音楽データ配信サービス“funstyle”をアピールするCMを、関東甲信/東海/関西エリアで16日より順次放映する。

ツーカーセルラー東京とツーカーセルラー東海は、すでに浜崎あゆみをイメージキャラクターとして起用していたが、ツーカーホン関西はこれまで安室奈美恵を起用していたため、関西で浜崎あゆみによるツーカーのCMが流れるのは今回が初めてとなる。

CMのストーリーは、ガンガンに音楽が鳴るクラブで、浜崎あゆみが、携帯電話から音楽が流れていることに気づき、携帯電話のボタンを押すと、クラブから自分の部屋に変わり、部屋でfunstyleの着信音が鳴っていた現実に戻るというもの。CMに利用されている曲『M“funstyle Mix”』は、浜崎あゆみのオリジナル曲『M』を、funstyle音源用に特別再編集したもの。

funstyleは、ツーカーグループが5月26日にサービスを開始する、携帯電話を利用したMIDI方式の音楽データ配信サービス。インターネット接続サービス“EZweb”の専用サイトからダウンロードした楽曲を、funstyle対応電話機『TK11』(京セラ製)で再生でできるというもの。ツーカー独自開発のMIDI音源チップを搭載しており、64和音/492音色で楽曲再生が可能となっている。月額基本料は100円で、サービス開始後から8月31日まではキャンペーンにより月額基本料は無料となる。情報提供料は楽曲により異なるが、1曲0円~150円で、1曲100円の曲が中心となる。

本日行なわれたCM発表会で、浜崎あゆみは、関西のファンに向けて「とても素敵なかっこいいCMができました。関西の人たちにも見てもらえると思うとうれしい」とコメント。また、「CDみたいな曲が聴けるfunstyleができて、あゆもびっくり。みんなでもっと音楽を聴きましょう」と呼びかけた。

あゆ全身浜崎さんの本日の衣装は、16日より放映されるツーカーの新CMと同じもの。CMではこのかっこいいジーンズはほとんど拝めないので要チェックです。個人的には左手薬指の指輪も気になりますが

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン