このページの本文へ

これは何事!? FMVスリムケースがジャンク扱いで大量入荷のミステリー

2001年04月28日 22時37分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
FMVの山

 コムサテライト2号店に奇妙な光景が出現した。
 積み上げられているのは、富士通FMV……の、ケース。中身は電源のみであとは空っぽのケースだけ。富士通のロゴもばっちり残されている。形状からモデルを判別してみると、スリムタワー型のCVIIIシリーズ~C5シリーズ、98年~2000年あたりのモデルと思われる。



値下げ

 価格は1つ2800円。当初4800円で売ろうとしたが、フレームの一部がゆがんでいたりと意外に状態が悪かったので値下げしたとのこと。とは言え、外から見る限りは非常に綺麗で、使い込まれた末のジャンク品という風体ではない。となると不思議なのが、こんなに綺麗なメーカー品の、しかもケースだけが、どこから何故、こうも大量に出てきたのか、ということである。



程度は良好?

 入荷ルートは店員氏もよく判らない、とのこと。
 しかしそう言えば、このごろFMVシリーズのキーボードが、全く同じようにジャンク扱いであちこちのショップで販売されている(目撃した読者の方もおられるだろう)。となるとどうしても、それと何か関連があるのではないか、と思ってしまう。
 いずれにせよ真相は闇の中である。だがこんなわけの解らない怪しい流通ぶりもまた、アキバならではと言えよう。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ