このページの本文へ

Heart Stitches

Heart Stitches

2001年04月04日 13時13分更新

文● 行正

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ブラザー工業(株)は、同社の刺しゅうミシンで利用可能なデータを提供するオンライン販売サイト「Heart Stitche(ハートステッチズ)」」を開設した。

同社の刺しゅうミシン用データのオンライン販売サイト「Heart Stitches(ハートステッチズ)」。

 同社の刺しゅうミシンは専用カードスロットを備え、別売のカードを装着して新しい刺しゅうデータ(糸色だけでなく運糸も含めた縫製データ)での刺しゅうを行うことができる。また、同社製のカードライタとPC用ソフトウェアのセット「刺しゅうPRO」を使うことにより、刺しゅうデータをPC上で編集することも可能。
 Heart Stitchesは、刺しゅうデータをオンラインで販売するサイトで、「花・植物」をはじめ「くだもの・野菜・食物」「レース・飾り模様」「クラフト」など15カテゴリー・530模様、文字刺しゅうを英文6書体、和文5書体を用意する。利用にあたっては会員登録(無料)が必要で、会員登録時に入力したクレジットカード番号によって課金される。刺しゅう文字に関しては、ブラウザ上で入力した文字列と選択した書体によってサーバ側で生成された縫製データをダウンロードするしくみ。
 ダウンロードしたデータは、刺しゅうPROを使ってカード経由でミシンで利用できるほか、同社のハイエンド刺しゅうミシン「ULT21」(FDD搭載)ユーザーであればFD経由でも利用できる。
 ダウンロードデータは、1模様につき300円より。

ブラザー工業(株)
問い合わせ先 052-824-3125
Heart Stitche



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン