このページの本文へ

アキバでのイベント開催決定!映画「死びとの恋わずらい」主演・後藤理沙

2001年03月31日 21時56分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■「座ったままでの握手会なんて、相手の方に失礼ですよね」

――4月25日に発売される「~恋わずらい~」は、どんな内容なんですか?

「一応、ストーリーがあって、わたしが海外にひとりで行って現地の人に恋をする んですけど、でも、日本に帰らなければいけないという“恋わずらい”(笑)」

――撮影場所は?

「ペナン島です、マレーシアの。このビデオのなかで、わたし、スケボー、ジェットスキー、パラセイリング、アーチェリー、空中ブランコをやっているんですよ」

――えっ、空中ブランコ?

「やりましたよ。昼食後だったので、体が重くて上がらなくて、そのまま落下しましたけど(笑)。5m以上の高さはありまりした。一応、網があるので大丈夫でしたけど。でも、怖かったです、空中ブランコ」



――じゃあ、見どころは空中ブランコのシーン?

「いやーっ、叫んでいるから…、素のわたしが出ていますけど…、ウワーっとか、ウソーっとか、こ、こ、怖い、怖い、もうやらないみたいな(笑)。見てほしいのはスケボーのシーンかな。マイデッキ使ってるんです」

――わざわざ日本から持って行ったとか

「そう。でも、湿気にやられちゃいました。わたしは細身のボードが好きなんですけど、木 だから弱くてすぐに弾まなくなっちゃうですよ。だから新しいの買いましたよ、自分 で。結構、高かったの!スケボーはずいぶん前からやってたんですけど、去年の11月頃から力入れてます。お仕事の間にはしませんけど、お仕事が終わった帰りに公園でやったりすることもあります」

――ギターも趣味だったんですよね

「はい。ギターは中2から弾いてました。いま、ギターは3本、エレアコ1本とエレ キが2本。去年、念願のレスポールを買ってしまいました。それからこの前、友達か らキーボードも安く譲ってもらったの。4万円くらいするものを1万5000円で。昨日、 それを弾いていたとき、事務所の人から電話があったのに全然気がつかなかったの (笑)」

――カラオケとか行ったりするんですか?

「行きますよ、友達と」



――唄うのは例えば?

「浜崎あゆみさんでしょ、椎名林檎さん、AJIKOとか。ドラゴン・アッシュとかも唄 います。Yooっみたいな感じで」

――ヒップホップも唄ってしまう・・・

「そうそう、唄ってしまいます。なんか、自分でテンション高めないと(笑)」

――他に、今、欲しいものはありますか?

「今、欲しいのはノートパソコンと自動車の免許(笑)」

――パソコンはメールやインターネットを見るため?



「そうですね。いま自宅にはないので、ファンの人が作ってくれているホームページとかは、事務所か友達の家に行かないとみられない。メールは携帯でやってますけど、業界の人よりスケボーの友達とすることの方が多いです」

――車の免許をとったらどこへ行きたいですか?

「今度、名古屋でNHKのお仕事があるので、それが終わったら免許を取りに行きます。そうですね、免許を取ったら友達と温泉に行きたいです。すごく温泉が好きなんです、わたし。『死びとの恋わずらい』の撮影が終わったときも共演した三輪明日美ちゃんと猪俣ユキちゃんと温泉に行ったんです。温泉好き(笑)」

――5月5日に秋葉原で「~恋わずらい~」のキャンペーン開催が決定しましたけど、そうしたイベントってやったことありますか?

「キャンペーンはないですけど、写真集のときに握手会をしました。東京で800人、ずっと立ちっぱなしだったので疲れましたけど」

――ずっと立ったまま?

「座ったままでいいですよって言われたんですけど、それって相手の方に失礼じゃないですか、なんか。だから長時間立っていられるようにスニーカーを履いて行きました。しかも、わたし、一人ひとりと話しちゃう癖があるから、時間がおしちゃうんんすよ。それで休憩なしでエンドレスでやりました(笑)」

――最後に、秋葉原でのイベントに向けてファンの人にメッセージを

「わたしも頑張るのでみんな来てね。待ってるよ!」



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ