このページの本文へ

ヤマハ、N503i専用サービス“ぶるメロ”を開始

2001年03月09日 18時31分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤマハ(株)は9日、iモードに対応した着信メロディーサービス“ヤマハ★メロっちゃ!”内において、3日に発売されたiアプリ対応携帯電話機『N503i』専用のサービス“ぶるメロ”を12日に開始すると発表した。

N503iの画面“ヤマハ★メロっちゃ!”

“ぶるメロ”は、携帯電話用音源に、バイブレーターやLEDなどの機能を加え、これらを組み合わせてコントロールできる着メロがダウンロードできるサービス。これを利用すると着メロが曲として鳴るだけでなく、振動したり光ったりするため、新しい楽しみ方ができるとしている。料金は3曲までの利用が月額90円、12曲までの利用は月額300円。曲は3月末までに人気曲を中心に100曲を配信する予定。

なお、“ヤマハ★メロっちゃ!”では、“ぶるメロ”開始を記念して12日より無料お試し曲として宇多田ヒカルの“Can You Keep a Secret?”と、浜崎あゆみの“NEVER EVER”の2曲をN503iユーザー向けに無料で提供する。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン