このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

エー・アイ・ソフト、個人向けASPサービス“ai2you”の本格サービスを開始

2001年03月01日 14時18分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エー・アイ・ソフト(株)は、コンシューマー向けASP(Application Service Provider)サービス“ai2you”の本格サービスを、3月1日13時より開始した。

“ai2youホームページ”
“ai2you”ホームページ

“ai2you”は昨年12月にサービスを開始したが、今回さらにコンテンツを追加し、本格的なサービスを提供することになった。2月末の時点での会員数は約1万人だが、同社は2002年3月末までに、20万人の獲得を目指すとしている。

同社では今後パッケージソフトに代わって、ネットワーク上でアプリケーションを実行するASPが主流になると予想しており、将来的には純粋なASPサイトを目指すとしている。しかし、通信インフラ等の制約から、しばらくは自社のパッケージソフトと連携したサービス提供を展開するとのことだ。

“ai2you”のサービスは当面は無料で提供され、同社では連携したパッケージソフトの売り上げの増加によって、収益の拡大を図るとしている。

佐藤昭弘氏エー・アイ・ソフト取締役 ネットワークビジネス推進部 部長 佐藤昭弘氏

エー・アイ・ソフト取締役ネットワークビジネス推進部部長の佐藤昭弘氏は、「パッケージソフトの機能をASPと連携させて拡大することで、全体の価値を高めて行きたい。そして、より多くの人々にこのサービスを使ってもらいたい」と話している。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン