このページの本文へ

「デ・ジ・キャラットファンタジー」売り切れ間近だにょ!!

2001年02月22日 20時12分更新

文● 山根

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先月予約開始をお伝えした特別限定2万本のWindows版ゲーム「デ・ジ・キャラットファンタジー」が2月22日に発売され、ゲーマーズ本店では今週末に完売しそうな勢いだ。先月には1日約10件の問い合わせを受けていただけに、発売日までの予約はゲーマーズ本店だけでなんと約1200本。ゲーマーズ本店での総入荷約1800本のうち7割弱にもなり、当日販売分は数少ない状況。

ゲーマーズ本店前の行列

 予約が多かったせいか、発売初日にゲーマーズ本店前に並んだ人は30人ほど。それでも一番最初に購入した10代の男性は昨夜8時すぎから場所取りをしていたというから、熱心なファンがいることは間違いない。ゲーマーズ本店では店頭に特別コーナーを設けて販売を行っており、夕方すぎから会社帰りのサラリーマンもちらほら購入している。



デ・ジ・キャラットファンタジーソフト

 パッケージにはサウンドトラックCDをはじめ、携帯ストラップ、スクールカレンダーという特典を収録する。また、ゲーマーズ各店ではソフトを購入するとデ・ジ・キャラット特別ポスターがついてくるほか、「でじこのこべや」や「でじこの人生ゲーム」などと同時購入すると非売品CDケースがもらえる。税抜き価格で7800円。

 今日の夕方にはまだ若干ソフトがあるそうで、「今買わないと絶対後悔するにょ!」というでじこの高笑いが聞こえてきそうだ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ