このページの本文へ

HDE、インターネット資料請求システムを発売

2001年02月20日 17時21分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ホライズン・デジタル・エンタープライズは19日、インターネットを使ってウェブ上での資料請求対応を自動化するシステム『HDE Customers Care 1.2 Catalog Desk』を28日に発売すると発表した。価格は250万円。

画面イメージ『HDE Customers Care 1.2 Catalog Desk』(データベース設計画面)

Catalog Deskは、同社のメール配信マーケティングシステム『HDE Customers Care 1.2』をベースに、ウェブ上での資料請求対応に必要な機能をパッケージ化したシステム。ウェブ上で入力された資料請求者のデータをデータベース化することで、ターゲットを絞ったOne to Oneメールの一斉配信など、見込客に対する効果的なメールマーケティングが行なえるとしている。また、資料請求直後の“サンクスメール”の自動配信や資料請求日を起点とした“フォローアップメール”の自動配信に対応。資料請求対応におけるコスト削減と購買率の向上に貢献できるという。対応OSは、サーバー側がRed Hat Linux 6.2J、Turbolinux Server 日本語版 6.1、Miracle Linux Standard Edition v.1.0、Solaris 2.6/7/8。クライアントのOSは不問。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン