このページの本文へ

KORGの店頭デモに人だかり!18日も開催予定

2001年02月17日 20時39分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
店頭の人だかり

 中央通り沿いにある「ソフマップMIDI LAND/VISUAL LAND」前に、いつの間にか人だかりができていた。覗いてみると、23日に発売になるKORGの新製品「KARMA MUSIC WORKSTATION」を使って、数曲の演奏が行われていたのである。



karma

 この製品は、同社の新テクノロジー“KARMA”を搭載したワークステーション。KARMAはKay Algorithmic Realtime Music Architectureの略で、リアルタイムの音楽生成機能によって、従来の音楽生成機能をはるかに超えるパラメータの種類と数をスピーディーにコントロールすることができるという。音源部にはHI(Hyper Integrated) Systhesis Systemを搭載している。詳細は、同社のホームページを見ていただきたいが、価格が18万9,000円と簡単に手がだせるシロモノではない。18日にもラオックス楽器館前で、14時、15時、16時の3回にわかってデモが行われる予定なので、購入予定である人もそうでない人も、ためしにのぞいてみては如何だろう。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ