このページの本文へ

COMMANDOS2公式サイト情報

COMMANDOS2公式サイト情報

2001年02月13日 22時57分更新

文● 中村聖司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1月末から2月頭にかけて絨毯爆撃的に大紹介したアイドスインタラクティブの「COMMANDOS2」の公式サイトがようやくオープンした。情報量はまだまだ少ないが、パッケージに使用されるものらしきイラストがなかなかいいのだ。必見です。

グリーンベレーの追憶を描いたようなぼかしの効いたイメージイラスト。

 「COMMANDOS2」は、2000年初頭から業界の間では話題に上がっていた大作で、2000年のE3でも全世界的に大きく取り上げられたほど。しかし、肝心の発売日が長らく不明のまま2001年を迎えてしまったという、いわくつきのタイトルでもある。去る1月31日、ここまで待たせておいてダメダメだったらもう知りまちぇん(ピノコ風に)、というぐらいの強硬姿勢で開発者インタビューに向かったら、ダメどころか、2001年に不滅の名を残す超大作に仕上がっていたので、大変ご機嫌な2月の中村なのである。

 ゲームの内容については、下記にまとめたリンクをご参照いただきたい。公式サイトを見ると、2001年は本当に発売されるんだ! という実感が如実に湧いてくる。情報量はまだまだ少ないが、これから猛烈な勢いで更新されていくと思われる。いや、実はあんまり更新されないかもしれないが(開発元のPyro Studiosはなかなか情報を出さないことで知られているので)、そこは皆さんで盛り上げていきましょう。

アイドスインタラクティブ(株)
問い合わせ先 052-775-8380

COMMANDOS2公式サイト
http://www.eidos.co.jp/title/commandos2/commandos2_index.htm



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ