このページの本文へ

スリープロ、“パソコントラブル解決大王”でiモードのユーザー支援サービスを開始

2001年02月02日 15時05分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スリープロ(株)は2日、パソコンのさまざまな疑問やトラブルに電話で対応する会員制のサービス“パソコントラブル解決大王”が、iモードサービスに関するサポートにも対応することを発表した。開始は10日から。料金は年間10ポイント消化までのインシデント制で、年額1万2800円。

同サービスではiモードに関して

  • メールの作成・送信
  • アドレス帳への追加
  • 電話番号の登録
  • i-menuに登録されているページの閲覧、お気に入りへの追加
  • ホームページビルダーなど代表的なiモード用ウェブサイト作成ツールの基本的な使用方法

を電話で対応する。

ただし、

  • 機種に依存する機能(赤外線通信などの機種独特の機能)
  • 個人作成のiモード用ウェブサイトに関する閲覧
  • オンラインでの証券取引・株の売買など
  • iモードでの銀行振り込みや残高照会など
  • iモード上でのウェブ作成

についてはサポート外となる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン