このページの本文へ

フェイトオブドラゴン~龍の系譜~公式サイト情報

フェイトオブドラゴン~龍の系譜~公式サイト情報

2001年01月29日 23時22分更新

文● 中村聖司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 以前、1月18日に「新作情報」としてお伝えした、アイドスインタラクティブが3月に発売を予定している「フェイトオブドラゴン~龍の系譜~」の公式サイト がオープンした。

これが「フェイトオブドラゴン~龍の系譜~」のタイトル画面だ。

 公式サイト情報を、わざわざニュースで取り上げた理由は、英語名「THREE KINGDOMS:FATE OF THE DRAGON」の日本語版「フェイトオブドラゴン~龍の系譜~」が“音声中国語/日本語字幕”で提供されることが判明したためだ。そもそもゲームの開発元が中国・北京ということ事態、非常に珍しいケースだが、それのみならずゲーム中の音声を字幕で補う形でゲームが展開されるリアルタイムSLGというのは、少なくとも私の知る限りでは記憶にないので、日本語字幕を実際にどう処理するのか、すこぶる興味津々なのだ。もうひとつ興味深いのが、本場の中国語が聞けるというところで、たとえば香港映画はセリフが英語だったり、台湾映画は日本語に吹き替えられたりしていて、実は中国語の生の雄叫びや掛け声といったものを耳にしたことがあまりないので、この点も非常に楽しみなのである。

 公式サイトでは、まだ日本語版の具体的な内容については触れられていないが、タイトル画面を含め、国内未公開の画面素材がたっぷり掲載されているので、ぜひとも一度覗いてみてよう。

アイドスインタラクティブ フェイトオブドラゴン公式サイト
問い合わせ先 052-775-8380



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ