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ニフティ、販売促進サービスでコスモ石油と提携

2001年01月25日 20時00分更新

文● 編集部

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ニフティ(株)とコスモ石油(株)は25日、共同でオンラインショップ向け販売促進サービスを開発し、4月にサービスを開始することで合意したと発表した。

このサービスは、コスモ石油が系列のサービスステーションにおいて展開している、“コスモ・ザ・カード”会員を対象としたキャッシュバックシステムを、ウェブと連携したもの。ユーザーは、ニフティの運営するサイト“Shopping@nifty”の加盟店で買い物をすることで、ガソリン1リットルにつき10円のキャッシュバックを受けられる。コスモ石油の約5800ヵ所のサービスステーションとインターネットをコスモ・ザ・カードで繋ぐことで、両社の販売促進を展開する。これに伴い、ニフティは“Shopping@nifty”上でコスモ・ザ・カードの入会促進を、コスモ石油は“Shopping@nifty”の入会受付経由の会員に対し、ボーナスマイルを付与するといった共同プロモーションを行なうという。なお、コスモ石油はこれを、ガソリンをインターネット上で販売促進品として取扱うビジネスモデルとして、特許の出願を行なっている。

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