このページの本文へ

今週のちょっと注目ケース3連発

2001年01月20日 21時08分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週、アキバにはケースの新製品がいくつか登場してきた。それを一気に紹介してみよう。

金のアルミケースがP4対応電源搭載で再登場

OWL-PC-66

 “金色のアルミケース”として話題となったオウルテックの「OWL-PC-66」。同製品がSevenTeamのPentium 4対応電源「ST-300BL」を搭載して再登場した。12Vの4ピン電源コネクタを装備する以外に変更はなく、給排気用に8cm角ファンを3基内蔵する点も変わりない。ベイは5インチ×4、3.5インチ×3、シャドウ×3。コムサテライト3号店が2万8800円で販売中。ツクモeX.では20日現在売り切れとなっている。



12V 4ピンコネクタ
4ピンコネクタを装備する

金と銀の編み目模様がちょっとゴージャス

FC-I08A

 高速電脳では、ATX2.03準拠の300W電源を搭載したJustyブランドのケース2種「FC-I08A-G」「FC-I08A-S」をそれぞれ6800円という安値で販売中だ。ポイントは、フロントの網目模様。遠目に見ると、ちょっと高級感が漂う。エンブレムを貼る箇所が浮いているのもなかなかいい。近寄ると安っぽく見えてしまうのはご愛敬か。



アップこれくらいまでなら近づいてもゴージャス感がある。これ以上はちょっと危険かも

 ベイの数は、5インチ×4、3.5インチ×2、シャドウ×1。

神代の“G-BREAK”そっくりさん

YCC-53F2B30S

 USER'S SIDE本店が1万7800円で販売しているケース「YCC-53F2B30S」は、同店によれば「代理店が『フロンティア神代の“G-BREAK”シリーズに採用しているのと同じケース』と言って売り込んできたもの」。デザインは言うに及ばず、内装や、ベイの取り回しを容易にするアタッチメントまで、まさしくG-BREAKだという。



内装
ケースの内部
アタッチメント
アタッチメント。最低、このアタッチメントを特定の場所に引っかければ、ベイをケースに固定できる。頻繁にHDDの入れ替えをする人向きだ
USBポート引き回し用ブラケット

 そのほかには、USBポートを前面に引き出せる点と、一般的なケースに搭載さているものより輝度の高いLEDが特徴だ。ベイの数は5インチ×3、3.5インチ×2、シャドウ×2。電源は300W。



【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ