このページの本文へ

ルーラのセクシーピンボール

ルーラのセクシーピンボール

2001年01月12日 23時48分更新

文● 中村聖司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ルーラのセクシーピンボールのパッケージ。

 (株)ズーは、2月末に刺激的なピンボールゲーム「ルーラのセクシーピンボール」を発売する。同社としては異例の「18歳以上推奨」タイトルとなっており、ちょっぴりアダルトな趣向が凝らされた4台のピンボールテーブルで遊ぶことができる。価格は4300円。



中央にいるのがルーラ。いかにも洋物っぽい雰囲気の濃い顔立ちだ。上部のほうにルーラの体のパーツが描かれたカードらしきものが確認できる。とりあえず、繋げときますか?

 18歳以上推奨といっても、いわゆる18禁の国産アダルトゲームとは異なり、開発元はリアルタイムSLG「Sudden Strike」で名を馳せたドイツのゲームソフト開発会社「CDV Software」で、ピンボールゲームとしての作り自体は本格的だ。プレイできる4台のテーブルは、いずれも実際のものを見下ろしているかのような圧倒的なリアルさで描かれており、一定の得点を獲得したり、特定のポイントにボールを打ち込むか、あるいはテーブル上のミニゲームをクリアすることで、ご褒美として金髪美女ルーラがセクシーなポーズを披露してくれ、着ている服を脱いでくれたりする。
 本作は、日本語マニュアル付き英語版という形で発売され、対応OSはWindows 95/98。交代プレイによる4人までの対戦プレイも楽しめる。ひとりでこっそり楽しむというより、仲間内でわいわい遊びたい1本だ。



画面のいたるところにルーラの姿が確認できる。中央のルーレットを回すとどうなるんだろう。やっぱりあーなったり、こーなったりするわけでしょうか。
テーブル中央の美女2人に目を奪われがちだが、テーブルの中に描かれた島の美しさにも注目。真ん中の扉にどんなグラフィックスが隠されているのかも気になるところ。

(株)ズー
問い合わせ先 0268-38-1561

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ