このページの本文へ

年内の店頭販売間に合った!「Visor Platinum」が量販店で販売開始

2000年12月29日 21時58分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 店頭販売が12月中旬と言われながらも延期され、もしかしたら年内配送は無理ではないか、と噂されていたハンドスプリングの「Visor Platinum」が新宿地区の量販店の店頭に並びはじめた。ちなみに「Visor Prism」発売の時は、量販店店頭にはVisor Platinumの入荷は未定としているところが多かった。



ビックパソコン館新宿東口店では、午後1時の時点で残り5台という状態だった

 ビックパソコン館新宿東口店では予約注文を受け付けていなかったが、本日発売の情報をハンドスプリングのホームページなどで知った人が朝から同製品目当てに訪れており、午後1時半の段階で10台入荷したうち5台がはけてしまっているようだ。ヨドバシカメラ新宿西口本店マルチメディア館では、まだ入荷していなかったが夕方になってしまうかも…とのこと。店頭価格はビックパソコン館新宿東口店、さくらや西口本店ともに3万4800円となっている。

日本橋で製品を予約をしていたユーザーに写真を提供していただいた。これが、Visor Platinumのパッケージの中身
電源を投入した状態

 先日発売となった「Visor Prism」との大きな違いは、液晶がモノクロになっている点、そして電源スイッチが左右逆になっている点だ。その他、CPUは33MHzのMotorola Dragonball VZで、8MBのメモリを搭載しているなど、基本スペックはほとんど変わらない。

 あるショップ店員は
「せっかくの年末商戦なのに、いつ入ってくるかわからない時期が続いていました。ぎりぎりで間に合った感じです」
とホッとしたようすだった。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ