このページの本文へ

アマゾンとNTT-X、共同マーケティング戦略を発表

2000年12月26日 18時36分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アマゾンジャパン(株)と(株)エヌ・ティ・ティエックス(NTT-X)は26日、共同マーケティング戦略における提携を正式に発表した。この提携により、NTT-Xの検索サイト“goo”に、アマゾンジャパンが運営する書籍販売サイト“Amazon.co.jp”への“サーチリンク機能”が付加されることになる。サーチリンク機能は、gooでキーワード検索を行なうと、キーワードに関連したAmazon.co.jpの書籍ページへのリンクを、gooの検索結果のページに表示するというもの。このリンクをクリックすることで、ユーザーはキーワードに関連する書籍を見つけ、購入することができるという。

画面写真
gooの検索結果のページに表示されるリンク(右下)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン