サイボウズ(株)は4日、報告・顧客管理支援ツール『サイボウズ コンタクト4』のβ版を同社のウェブサイトで公開したと発表した。
報告管理(週表示) |
報告書詳細 |
『サイボウズ コンタクト4』は、同社製のグループウェア『サイボウズ Office 4』とシームレスな環境で報告・顧客管理を行なえる報告・顧客管理支援ツール。同ソフトをサーバーにインストールし、クライアント(ユーザのパソコン)のブラウザーからアクセスするウェブ型グループウェアとなる。予定の一覧、スケジュールから1クリックで移動できる報告書作成機能、報告書の通知やコメントの書き込みによるコミュニケーション機能、報告書を有効利用できるビュー機能などを搭載する。顧客(対象)ごとのコンタクト履歴の一覧の表示もできる。動作環境はTCP/IPによるネットワーク・固定IPアドレスの設定されたサーバーOS(Windows、UNIXなど)とウェブサーバー(IIS、Apache、サイボウズWebサーバーなど)、ウェブブラウザーを搭載したクライアントパソコン。サーバーOSの対応OSは、Windows 98、Windows NT4.0/NT Server 4.0、Windows 2000 Professional/Server、Linux 2.x、FreeBSD 2.x/3.x/4.x、Solaris 2.5.1/2.6/7(SPARC版のみ)。
コンタクト履歴一覧表示 |
同社では、『サイボウズ コンタクト』を2001年第1四半期中に発売する予定。価格、およびライセンス体系は未定