このページの本文へ

ソフトアイランドギガパレス秋葉原店が突然の閉店

2000年11月24日 10時56分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

生き残り競争の激しい秋葉原で、またひとつショップがなくなった。

「まことに勝手ながら、10月19日をもちまして当店を閉店させていただきます」というビラを貼ったのは、ソフトアイランドギガパレス秋葉原店。同ショップは中央通り沿いの恵光ビル6階にあったが、同じビルにはTWOTOP秋葉原2号店が入っている。ビル1階には告知がなされておらず、エレベーターで6階まで来た客が「あれっ!」という顔をして帰っていく姿がみられた。ソフトアイランドは全国にショップ展開をしているが、今回閉店したのはギガパレス秋葉原店のみ。他の店舗は問題なく営業しているようだ。

思えば、店内も年中クリスマスっぽい装飾がなされていて賑やかな雰囲気のした店舗であった。今回の閉店は非常に残念である。閉店のお知らせによると「お買い上げになった商品のサポートは秋葉原本店で引き続き行います」とのことだ。全く関係ないのだが、ソフトアイランドギガパレス秋葉原店が入っていたビルには、昔、A-MASTERというショップが入っており、やはり突然閉店したのを思い出したのは私だけだろうか。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ