このページの本文へ

NTTソフトウェア、エンターテイメントサイトで楽曲の販売を開始

2000年11月16日 17時38分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

NTTソフトウェア(株)は15日、同社と日本テレビ音楽(株)が共同運営しているエンターテイメントサイト“Goraku屋”で、Windows Media Audio(WMA)方式による楽曲の有料販売を16日に開始すると発表した。

今回開始するサービスは、現在SolidAudioで配信している72曲の中から、人気のある15曲をWMA方式で配信するというもの。価格は1曲300円。オンライン上でのクレジットカード、C-CHECKなどで決済ができる。楽曲は、Windows Media Player7.0に搭載されているマイクロソフト(株)が開発した音声圧縮符号化方式(WMA)で配信される。Solid Audioの楽曲のほか、“ルパン三世”のテーマソングや(株)サン・フルーツ赤坂店でBGMに使用するために制作されたフルーツをイメージした楽曲など、なかなか手に入らない楽曲や、アーティストのCD化されていない楽曲の配信を順次追加していくという。

Goraku屋のページ
“Goraku屋”

また、同サイトにおいて、“手に入れたい”“贈りたい”という2つのページを17日に新設し、物品販売を開始する。“手に入れたい”というページには、東芝EMI(株)の通信販売カタログからのCDやDVD、ビデオ、おすすめ商品の販売を東芝EMIの通販サイトとのリンクによって行なう。“贈りたい”というページでは、季節のフルーツとそれをモチーフにしたオリジナルCDをセットにした贈答向け商品の物品販売を行なうとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン