このページの本文へ

マイクロソフト、ちびまる子ちゃんを起用したキャンペーンを実施

2000年11月09日 21時55分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクロソフト(株)は9日、コンシューマー向け製品のイメージキャラクターに起用している“ちびまる子ちゃん”を使用した年末商戦キャンペーン“まる子のもってけブラボー大作戦”を10日から2001年1月15日まで実施すると発表した。

『まる子特製 はがきスタジオ 2001 専用はがきナビ』

同キャンペーンは、『Windows Millennium Edition/2000 Professional 期間限定特別パッケージ』や『はがきスタジオ2001』、『Family Package 2001』『Picture It! Photo 2001』などのソフトウェアとキーボードやマウス、ゲームデバイスなど、同社のコンシューマー向けの製品群を対象として展開されるもの。対象製品の購入者は、ちびまる子ちゃんを起用した『まる子特製 はがきスタジオ 2001 専用はがきナビ』や『まる子特製 はがきスタジオ 2001 専用はがきテンプレート』、『まる子特製マウスポインター』などをキャンペーンのウェブサイトからダウンロードできる。さらに、抽選で20名にデジタルカメラ『Fuji FinePix 4500』が当たるプレゼントにも応募できる。

キャンペーンのロゴ

そのほか、“Microsott USERS”のサイトに掲載されている“USERS オススメOnline販売店”9店舗で出題されるクイズに5問以上答えたユーザーの中から、抽選で1000名に『まる子 オリジナルミニトートーバッグ』が当たるウェブラリーや、無料ニュースレター“USERS News”の購読で、『まる子オリジナル携帯ストラップ』を抽選で2000名にプレゼントするキャンペーンを展開するという。販売店店頭のポスターに記載されている“ひみつのURL”を見つけ、そのウェブページにアクセスすると抽選で『まる子オリジナルCDケース』をプレゼントするキャンペーンも行なうとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン