このページの本文へ

アクションクリック、成果報酬型メール広告が1200万配信と発表

2000年11月09日 16時33分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アクションクリック(株)は8日、成果報酬型メール広告サービスの配信部数がのべで1200万部に達したと発表した。これは、出版社などが発行するメーリングリスト向けの広告サービスで、会員登録や資料請求など、メール広告の成果に基づき広告料金を決めるというもの。成果報酬の単価は最低200円からで、1キャンペーン当たりの月額売上は数十万~数百万円になるという。同社では、ウェブ広告(バナー広告)に比べて、メール広告が読者のアクションに結び付く確率が高く、高い売上となっているとしている。なお、同社は、3月に同サービスを開始しており、広告を扱っている媒体は、日経新聞社、(株)日経BP、(株)インプレスなどが発行する80媒体のメーリングリスト。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン