このページの本文へ

ダイジョブ・ドットコム、外資系企業CEO職の求人情報を配信

2000年10月23日 22時21分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ダイジョブ・ドットコムは23日、日本市場に新規参入する外資系企業の日本法人の社長職などの管理職の求人情報を、メールで配信するサービスを25日に開始すると発表した。それに先立ち、メール講読の事前登録を本日開始した。

今回開始するメールサービスは、週に1度、日本法人を設立中、あるいは今後参入予定の外資系企業の管理職求人情報を掲載したメールを配信するもの。毎回、5件から10件の求人情報が提供されるという。配信されたメールに記載された役職、勤務内容、年俸などを確認したうえで、電子メールで履歴書を送付して応募する形をとる。なお、25日に掲載される情報の1例として挙げられているのは、欧州大手インキュベーション企業の日本法人社長(CEO)で、年収が2000万円から最高で4000万円、最高20パーセントのボーナス、およびストックオプションがあるという。

同社は、6月7日に外資系企業の求人情報のホームページ“DaiJobCEO”を開設している。現時点で29社の求人が掲載されており、これまでに2社の外資系日本法人社長が決定しているという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン