このページの本文へ

ダイジョブ・ドットコム、転職サイトをリニューアル

2000年10月04日 15時57分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ダイジョブ・ドットコムは3日、転職サイト“Daijob.com”を同日付けでリニューアルしたと発表した。これは、デザインを一新すると同時に、求職者が同サイトを使った求職活動を管理できる“MyDaiJob”機能を追加したもの。

“Daijob.com”

“MyDaiJob”では、自動仕事情報検索機能“サーチポット”により、求職者が希望の職種、年棒、勤務地などを一度登録するだけで、条件の合致した求人情報を表示できる。また、メールに“現在、該当する求人が○○件あります”と自動で送信する機能も用意する。メール受け取りのサイクルは自分で設定可能。そのほか、個人の過去の応募履歴の管理もできる。

“MyDaiJob”

同サイトの仕事情報は毎日更新しているので、最新の求人情報を入手するには煩雑にウェブにアクセスする必要があったが、“サーチポット”に登録することで、仕事検索の時間、手間を削減できるとしている。

そのほか、求職者コミュニティーのための“DaiJob掲示板”の提供、毎週ユーザーが投票する“QuickPoll”などを新コンテンツとして開始した。これら求職者向けのサービスは全て無料となっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン