このページの本文へ

【東京ゲームショウ2000秋 Vol.2】Xboxブースでロゴ入りグッズを配布!

2000年09月22日 13時17分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

21日(米国時間20日)付けで次世代ゲーム機の正式名称『Xbox』、およびロゴを発表したマイクロソフト。東京ゲームショウ会場のあちらこちらで、そのロゴを確認できる。

『Xbox』のロゴ。“X”の文字をモチーフにしたストレートなデザインにグリーンカラーというシンプルなデザイン。ちなみに、ロゴの場合は“XBOX”とすべて大文字だが、正式名称は『Xbox』
ゲームショウ会場となる幕張メッセ。Xboxのロゴが出迎えてくれる。いい天気だ~

ではXboxが実際に展示されているのかというとそうではない。Xbox用ゲームタイトルの開発意向を表明しているコナミ、カプコン、ナムコ、バンダイ、ハドソンといった企業も、支持表明と「期待している」というコメントを述べるのみで、Xbox用タイトルは展示されていない。

しかし、がっかりするのはまだ早い。PCゲームコーナーのマイクロソフトブースの片隅にXboxブースがあるのだ。ここでは、Xboxロゴ入りシール、およびロゴ入りバッグという、おそらく初のXboxグッズを希望者に配布している。正式名称とロゴが決まったため、来場者のXboxに対する興味などをリサーチも踏まえて行なっているという。

これがXboxブース。Xboxロゴ入りジャケットを着たスタッフがグッズを配っている。コーナーの一角にあるので見逃さないように
配布されているXboxロゴ入りバッグ(背景が汚くてすみません)

このバッグの配布は、基本的に本日22日のみ。「今日あまったら、明日配ります」(スタッフ)とのことなので、明日来場予定の人は、運が良ければ手に入るかも。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン