このページの本文へ

ダイジョブ・ドットコム、インテュイットの前代表取締役社長が代表取締役社長兼CEOに就任

2000年08月21日 16時21分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)ダイジョブ・ドットコムは21日、鈴木茂人(すずき しげひと)氏が代表取締役社長兼CEOに同日付けで就任したと発表した。同社の創立者であり前代表取締役社長兼CEOのテリー・ロイド(Terrie Lloyd)氏は代表取締役会長に就任する。

鈴木氏は、'71年京都大学工学部を卒業後、同年丸紅(株)に入社。AT&T社との合弁事業サファリ・システムズにおける最高運営責任者(COO)、日本AT&Tパラダイン(株)社長、シャープ(株)マルチメディア事業開発推進本部統括などを歴任。その後、'97年インテュイット(株)に代表取締役副社長として入社。同年12月に代表取締役社長に就任した。兵庫県出身、52歳。

鈴木氏は就任にあたって「変化の激しい時代の中で企業がタイムリーに的確な人材を確保し、個人が自らの能力と適性に合った仕事に就くことが今ほど強く求められている時はない。インターネット転職情報ビジネスはこの時代の要請に的確に応えるもので、今後急速な拡大が予想される。我が社はそのリーディングカンパニーとして、今後さまざまな形でサービス、サポート、システムの拡充・拡大を図りユーザーの要望と期待に応え、圧倒的な信任と信頼を得られるように全力投球していく。微力ではあるが、これまでの経験を最大限に活用し最強のチーム、ベストなサービスを目指し尽力する所存である」とコメントしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン