このページの本文へ

ダブルクリック、ディズニーの公式ホームページでバナー広告を開始

1999年04月21日 00時00分更新

文● 編集部 綿貫晃

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ダブルクリック(株)は、ディズニーの日本語公式サイトにおいて、5月15日よりバナー広告を開始する。同社は、国際的な広告セールス組織とネットワーク型広告配信技術により、ディズニー公式サイトに広告収益をもたらし、サイトの市場における地位の確立を図ることができるとしている。

説明するダブルクリックの加藤ジェネラル・マネージャー
説明するダブルクリックの加藤ジェネラル・マネージャー



広告は、インターネット広告を提供しているダブルクリックが、セールスから管理まで行なう。当面の間、広告を載せるのはディズニー公式サイトのトップページのみで、468×60ピクセルのバナー広告としている。料金はCPM(広告配信1000回当たりのコスト)を、5500円と設定している。

ディズニー公式サイトは'96年12月に開設。これまでバナー広告は受け付けていなかった。サイトの特徴は、女性ユーザーの比率が50パーセントと高いことや、子供と一緒に見るユーザーが42パーセントと高いことだという。ただし、アクセス数は非公開。

この発表は7日付けでリリースされ、15日に説明会が行なわれた。説明会ではディズニー・オンラインの大瀧シニア・プロデューサー、宇津木マーケティングマネージャー、ダブルクリックの加藤ゼネラル・マネージャが出席した。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン