このページの本文へ

東芝、PCの修理が平均5日以内に完了する“PCピックアップ集中修理サービス”を開始

1998年12月18日 00時00分更新

文● 報道局 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)東芝は、PCサービス事業の強化として新たに“東芝PCピックアップ集中修理サービス”など3種類のサービスを順次開始する。

 “東芝PCピックアップ集中修理サービス”は、故障したPCの修理をユーザーから引き取り後48時間以内に行ない、預かり後平均5日以内に返送するというもの。日本通運(株)と提携し、日通の配送用荷造り不要宅配便サービス“スーパーペリカン便”を利用して、ユーザーから故障したPCを引き取る。運搬費用は全国一律で、ノートPCが1500円、デスクトップPCが2800円、ディスプレーが3300円。また、同サービスの開始に伴い、“東芝PC集中修理センタ”を千葉県美浜区に開設する。'99年1月7日に開始。

 “東芝PCオーナーチェンジサービス”は、同社のPC用ホームページ“東芝PC Member's Club”内に新たに開設するWeb掲示板で、同社製中古PCの売買希望情報を交換できる。この開設に伴い、同社製中古PCの診断やクリーニング等を行ない、3ヵ月の製品保証を付ける有償サービスも“東芝PC集中修理センタ”内で提供する。'99年1月26日に開始。

 “東芝PCグレードアップサービス”では、メニューに欧米8地域(米、英、ドイツ、フランス、イタリア、スカンジナビア、スペイン、スイス)で使用されている文字へのキーボード取替えサービスを追加。12月17日に開始した。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン