このページの本文へ

富士通ビジネスシステム、ウェブ上で年賀状を注文できるサービスを開始

1998年11月27日 00時00分更新

文● 報道局 原武士

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)富士通ビジネスシステムは本日、ウェブ上でのサービス“年賀状ソリューションSHOP”を開始した。これは同社が提供する“Knowledge Direct”サービスの一環として年内のみ提供されるもので、“年賀状はデジタルで”と“Webで年賀状注文”の2つのサービスが含まれる。

 “年賀状はデジタルで”は、年賀状作成に利用できるソフトウェアや、ハードウェアの販売を行なうサービスで、現金振り込みとクレジットカードでの支払いが可能というもの。“Webで年賀状注文”は、ユーザーが用意した画像データを転送する事で、画像の入った写真仕上げの年賀状を作成するサービス。レイアウトはウェブ上で無料で確認できる。このサービスは(株)デジタルプリントと提携して行なわれ、金額はデジタルプリントのロゴ入りの場合1枚あたり130円、ロゴなしの場合1枚あたり150円で30枚より受付ける。



 Knowledge Directとは同社がウェブ上で提供するビジネスユーザーを対象にした会員制のサービス。電車の乗換え情報や、航空機の空席案内などビジネスに役立つサイトの検索サービスや、ビジネスで使用する定型文章の文例集などを提供するもの。今後、企業情報データベースの有償利用や、株価情報などの情報提供サービスを予定しているという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン