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デル、製品の納期情報を電話で提供するサービスを開始

1998年10月21日 00時00分更新

文● 報道局 桑本美鈴

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 デルコンピュータ(株)は21日、製品の納期情報を電話で提供するサービス“デル・オーダーステータス・ボイスレスポンス・サービス”を開始した。

 同サービスは、1日24時間いつでも利用できる自動応答サービス。音声に従ってプッシュボタンを操作するだけで、ユーザーが注文した製品の納期情報を検索し、音声で回答してくれる。提供される情報は、注文した製品の状況(工場で生産中・日本へ国際配送中・国内配送センターで出荷準備中・国内配送センターから出荷済み、の4段階)、および注文製品の配達予定日。

 同社は'97年12月からインターネットによる納期情報サービス“デル・オーダーステータス”を開始していた。今回のサービスは、インターネットを利用できないユーザーにも情報提供サービスを行なうために開始された。

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