このページの本文へ

富士通大分ソフトウェアラボラトリ、Mr.マリックのマジックを紹介するソフトを発売

1998年10月05日 00時00分更新

文● 報道局 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)富士通大分ソフトウェアラボラトリは、(有)マリックプロモーションと共同で、Mr.マリックのマジックを収録したソフト『モテる超魔術』、『夜の超魔術』を制作、富士通パレックス(株)より11月20日に販売する。Windows 95/98およびMacintosh対応のハイブリッド版で、価格は各3200円。

 両ソフトは、Mr.マリックのマジックを実演ムービーで紹介するもの。ムービーはズームボタンで拡大表示が可能。Mr.マリックによるマジックの解説(種明かし)ムービーや、成功するためのワンポイントアドバイスも収録されている。





 モテる超魔術は、デートやコンパでコミュニケーションを図れるマジック10種類、夜の超魔術は、結婚式の2次会などに利用できるマジック10種類をそれぞれ集めたもの。

 発表会場では、Mr.マリックによるトークショーが行なわれた。



「異性や友達の心をつかむには、マジックが興味をひきやすいということで、モテる超魔術、夜の超魔術を制作しました」

「モテる超魔術と夜の超魔術の違いですが、テーマはふつとも「モテる」です。男性が女性と楽しむ機会を“デート”、“コンパ”、“アフターファイブ”、“パーティー”の4つに分けました。モテる超魔術では、昼間のデートや合コンなどで利用できるものを収録してます。夜の超魔術では、夜に行なうといいミステリアスなものを集めました。大人のアダルトな世界で楽しんでもらえます。お買いになるかたがすぐにできるよう、大きな仕掛けを使わないで、すべてできるものを集めました」

「相手にヒモの結び目を作ってもらうなど、相手に協力させるマジックが多いのですが、相手の心を誘導するのがモテる超魔術です。くどけるかどうかは、相手に暗示が入るかどうかということです。ちょっと手を上げてもらえますか?(筆者思いっきり手を上げる)こういう人はくどけます(笑)。この製品に収録されているようなマジック、トリックの世界をいろいろな人に体験してもらいたいですね」

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン