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NTTコミュニケーションズ、インターネットでCD-ROMタイトルの配信を行なう米Media Stationに出資

2000年08月11日 20時26分更新

文● 編集部

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NTTコミュニケーションズ(株)は10日、教育ソフトやゲームなどのインタラクティブコンテンツをインターネットで提供している米Media Station社に出資し、日本とアジアでの共同事業を検討する契約を締結したと発表した。出資後のNTTコミュニケーションズのMedia Station社に対する持ち株比率は5.79パーセントになる。Media Station社は'89年に設立された株式未公開企業で、本社所在地はミシガン州アンアーバー。事業内容は、提携するコンテンツ制作会社のCD-ROMタイトルを、提携するCATV事業会社やADSLサービス会社の施設内のサーバーに蓄積し、同社独自のコンテンツ配信技術により、各家庭に提供するというもの。今回の契約により、NTTコミュニケーションズは、同様の事業を日本とアジアで共同展開するために、Media Station社と検討を進めていくという。

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