このページの本文へ

シリウス、翼システムとウェブ分野の帳票出力システムの提供で協業

2000年08月08日 20時40分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)シリウスは7日、翼システム(株)とウェブ分野での帳票出力に関するシステム提供で協業すると発表した。これは、シリウスのウェブアプリケーションサーバー『ColdFusion』と翼システムの帳票ツール『SVF for Web』との連携モジュールを提供することで、帳票出力システムを提供するもの。

今回の協業に当たって、ColdFusionとSVF for Webのコネクトツールとなる『CF-SVF コネクト』の販売を8月中に開始する。価格は10万円。
また、ユーザーサポートについては、各製品については、両社が従来通り行ない、ColdFusionならびにSVFによる帳票開発の部分については、ColdFusionパートナーである(株)デジタル・アド・サービスがコンサルティングサービスを提供する。
シリウスは、ColdFusionによる短期間でのウェブアプリケーション構築をColdFusionパートナーとともに展開していくと同時に、帳票出力の部分でウェブからの出力環境に独自のノウハウを持つ翼システムの協力を得ることで、ユーザーの求める日本固有の帳票出力の実現を目指すとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン