(株)インターコムは13日、Eコマースシステムと連携して電話による各種情報提供サービスを自動化し、フロントオフィスの効率化が行なえる、中小規模オフィス向け電話業務システム『InnoVoice
大繁盛パック 「商品受注システム」』と『InnoVoice 大繁盛パック
「求人情報配信・受付システム」』の2製品を8月1日に発売すると発表した。価格はどちらも個別見積りとなる。
『InnoVoice 大繁盛パック』 |
『InnoVoice 大繁盛パック』は、オフィスCTI構築用ミドルウェアの『InoVoice』と、業務アプリケーション、電話回線と接続する専用ハードウェア『ボイスモデム』(2台)を組み合わせたパッケージ製品。『商品受注システム』は、Eコマースを運営する企業向けのシステムで、電話してきたユーザーへ会話形式で音声応答したり、データベースと連動した受注受付などが行なえる。見積書・注文書・請求書などの伝票発行や、商品の在庫、受注状況の確認が24時間無人で行なえる。『求人情報配信・受付システム』は、人材派遣会社向けのシステムで、求人情報の発信・変更や面接予約の登録・予約の手続きが自動で行なえる。キャリアやスキルの入力や、面接予約確認書の発行も可能。対応機種は、Windows
NT4.0 Server/Workstationを搭載したIBM PC/AT互換機とPC98-NXシリーズ。
同社では今後、『ツアー情報発信・受付』、『ショップ情報発信・受付』、『医療機関照会・受付』、『住宅情報発信・受付』など、さまざまな業種、業務に特化した製品を発売する予定としている。