このページの本文へ

ネット視聴率調査の米メディアメトリックス、Eコマース調査会社の米ジュピター・コミュニケーションズと合併

2000年06月28日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

インターネット視聴率調査会社の米メディアメトリックス社は27日(現地時間)、Eコマースのリサーチを手がける米ジュピター・コミュニケーションズ社との合併に合意したと発表した。両社は3ヵ月以内を目処に正式合意に達するとしている。合併後の新社名は“ジュピター・メディアメトリックス”で、現メディアメトリックス会長兼CEOのトッド・ジョンソン(Tod Johnson)氏が新会社の会長兼CEOに就任する。両社の日本法人であるメディア メトリックス ジャパン(株)とジュピター・コミュニケーションズ(株)との統合/合併については、現時点では未定であり、正式合意までに方針を決定するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン