このページの本文へ

リクルート、携帯電話を利用したマーケティングサービス“MO-ON”を開発

2000年05月18日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)リクルートは17日、一般企業向けに、インターネットメール機能付き携帯端末を利用した、マーケティングサービス“MO-ON(ムーン)”を開始することを発表した。17日から申し込みを受付け、6月28日にサービスを開始する予定。

同サービスは、電子メールおよびウェブ閲覧が可能な携帯電話に向け、メール配信やコンテンツ作成を行なうもの。クライアント企業は、ウェブにアクセスできる環境のみを用意すれば、その他のホームページのメンテナンス管理やメール宛先のデータベース管理をMO-ONのシステムで行なうため、設備投資が不要で、One-to-Oneサービスが実現できるという。また、携帯電話の規格別のコンテンツ作成が不要で、申し込みからサービス開始までは、最短で3日だという。同サービスの初期加入料金は30万円、月額基本料金は8万円から、メール送信1件10円としている。同社では、初年度150社、3年で1000社の利用を見込んでいる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン