このページの本文へ

ヴェルディ川崎、iモードを利用した携帯電話チケットサービスを開始

2000年04月24日 00時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)日本テレビフットボールクラブは24日、(株)ビットウェイブが開発したデジタルチケットサービスを開始すると発表した。同サービスは、ヴェルディ川崎のオフィシャルホームページからチケットを申し込むと、紙のチケットを購入できるほか、iモード対応の携帯電話の画面がそのままチケットとして購入できるというもの。支払いはカード決済またはコンビニ決済となる。

携帯電話チケットサービスでは、チケット申し込み後に入金が確認されると、申し込みの際に記入した携帯電話のメールアドレスにチケット情報ホームページのURLなどが送信される。そのURLを選択すると、購入した試合情報や座席情報が表示されるので、そのページを“画面メモ”しておく。試合当日メールを受信した携帯電話を持参し、会場の入場ゲートで画面メモした座席情報を見せることにより入場できる。

今回対象となるのは、5月27日に等々力競技場で行なわれる対FC東京戦。22日から5月10日までチケットを発売する。チケット価格は、20パーセント割引となる。試合当日には、監督などのコメントをメールで送信するという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン