このページの本文へ

ツクモ、東京・下北沢駅前にブティック風の新店舗を開店

2000年04月19日 00時00分更新

文● 編集部 高島茂男

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

九十九電機(株)は、東京・下北沢の駅前にパソコン専門店“ツクモ下北沢店”を4月19日、オープンする。その店舗を18日、内見することができた。

ツクモ下北沢店
ツクモ下北沢店



下北沢は、古着や雑貨の店が駅を中心に散在する若者文化と地元商店街の混在する町で、駅から5分程度歩くと住宅地が広がる。その下北沢の駅北口あるいは西口から徒歩1分という場所に新店舗が出現した。駅前には、同店のほかにパソコン専門店はない。

京王井の頭線のホームからも見える同店は、白とグリーンを基調としたブティック風の店舗となっており、道を歩く女性が「ここは何のお店がオープンするのか」と足を止めて様子見しているのを何人も見かけた。

井の頭線のホームから同店を見る
井の頭線のホームから同店を見る



店内のフロアは、“スキップフロア式”となっており、0.5階ごとにフロアが上がっていく。1F、1.5F、2F、2.5Fといった具合に表記されている。B1Fから3Fまで7フロアで構成。

1Fには書籍、見晴らしのよい3FにはMacintoshのフロア、地階はPCパーツと、初心者からヘビーユーザーまでに対応した品揃え。場所柄、「デザイナーさんを意識している」ともいう。

4月19日~23日の間、オープン記念としてセールを行なうほか、抽選大会を開催するという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン